湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

走って作る日

日曜、涼しくなったので海岸を走りに行く。結構たくさん走っていたが、皆もうマスクはない。午後から雨の予報だが、朝は江の島方面、箱根方面とも眺望がよく、また波もたってサーファーも多く出ていた。気持ちよく6キロほど走り終了。これからは毎週走りたいもの。

戻ってから、これも久々に股関節や肩回りのストレッチを念入りにやり、プッシュアップはアブローラー等トレーニングも少し。初心に戻ってまた日々の日課としたい。

 

今週は、ずっと先送りになっていたマカロンを制作。ちょっと大きめなのが無事できた。ついでにオムレツを焼いて近所のずっと好きなベーカリーのパンと食べる。洋ナシが固いので、これはコンポートにしてみた。久々に調理系をやる時間ができてよかった。

 

午後から義父の見舞いに行ってから、義母の墓参りに行く。ちょっと雨が降ったが息子も付き合ってくれて無事済んだので、ステーキを食べて帰宅。