湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ともあれよかった日

今日は通院の日。2013年の2月にアクシデントがあってから、ずっと定期診断を受けていたが、本日を持って経過観察も終了となった。ずっと乗っかっていた重しがすっとなくなったような感触。ともあれよかった。 中央線で東京駅に戻る際は空も快晴、気持ちも晴…

一時帰国

25日朝、一時帰国。 一旦自宅に帰ってからすぐ仕事にいく。9月末とはいえやはりまだまだ暑くて蒸し蒸しする。周囲はみんなずいぶん涼しくなったというが、自分はばてばて。 息子のお土産にワラビーズジャージ(アシックスが製造担当のレプリカ) / 妻のT2…

一時帰国前の週末

今週は、珍しく土曜の午前に登りに行くこととする。N井君のアレンジで、新人女性3名を含む11名と多めの参加。怪我することのないよう、ちゃんと誰かが見ていることを徹底。久々にI会長も参戦。N子さんもそういえば数週間、Mヨさんは1ヶ月以上間隔があい…

大雨のシドニー

内陸各地で旱魃や山火事(ブッシュファイアー)がニュースになる中、今週のシドニーは大荒れの天気。昨日は風も強く強い雨が降り続き、嵐のようである。ブルーマウンテンでは季節外れの雪まで降っていた。日曜は30度近い気温であったのに驚き。幸い今日は雨…

夏日到来 

今日はシドニーマラソン(Sydney Running Festival)。フルは無理でもせめてハーフを走りたかっただが、この数ヶ月ちょっと走るとすぐ風邪を悪くする体たらくでまったく走り込み不足。まずは体調管理からである。思えば、こちらに来た際には筋トレもストレッチ…

ブッシュウォーク シドニー湾(タロンガ動物園からキリビリ)

今日は風もなく穏やかな日。午前中に英語に行った後、遅めの朝食をとってから、久々に少し長い距離を歩いてみることとする。 本来、明日のシドニーマラソン(Sydney Running Festival)でハーフを走りたかったのだが、最近風邪ばかりひいてしまって体調不良な…

春が来た

金曜夜から急に大風が吹いて空気が入れ替わった。昨日から急に春の暖かさが感じられる晴天となった。 先週もまたNSW州奥地に出張で毎週だったのと、連日外食予定があったりで結構疲れたのであろうか、ずっと風邪が治らず頭痛も続いていたので、昨日の土曜は…

若者に感謝

土曜日、久々に英語レッスンに行き、午後からボルダリング。 いつものとおり、N君に車を出してもらい、橋を渡ってN子さんをピックアップしてアレキサンドリアへ。結構混んでいてちょっとびっくり。以前一度やった31歳の青年F川君も復帰し、またCrowsNestのレ…