湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

調子の良い日曜日

日曜朝、いつものとおりボルダリングに9D3(Lane Cove)へ。今日は多めでいつものN君とSさん。H君も今日は久々に参加。NコーチとOさんも乗り合わせてくる。最近始めたY社長もはりきって参加され、そして出国前のK支店長ご一家がお友達ご一家と一生に来ていた。

ハングでSさんがちょっと危ない落ち方をしてかなりヒヤリとしたが幸い大事なくよかった(居合わせた女医さんGPが見てくれたり親切)。怪我には気をつけねば。

昨日トレーニングで追い込み今日は結構な筋肉痛だが、かえってすっきりしたのか比較的好調であった。V4のバランス系ピンク色のもめずらしくN君より先にクリアでちょっと復活である。他にもV3等を4つほどオンサイト(ただしルーフのはできず持ち越し)。

 

近所の86でポークカレーを食べようとした際、携帯を忘れてきたことに気づく。とはいえ午後はご近所お菓子制作会なのであとから取りに行くこととする(幸い夜に無事回収)。先日の送別会でご一緒したMさんとT恵さん&近所のY子さん(T恵さん&Y子さんはともにレストラン関係者)。

幸い今日は手際よく、抹茶シフォンケーキとシュークリームを作り、さらに洋梨のコンポートも。自分はフィナンシェ、マドレーヌ&プリンを前の日に作っておいたのでこれらも合わせて無事アフターヌーンティーとする。

f:id:japaneseclimber:20210503003141j:plain

ということで今日は珍しくいろいろ調子がよく進んだ日曜。

入院先の父と自宅に戻っている母に電話しておく。なかなか急には良くならないようである。