湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クライミングハイ

車のミラーの修理をしてから、16時過ぎに「攀」へ。今日が2週間の攀カップ最終日であり、珍しく(?)混んでいた。 息子と自分は参加賞狙いであるが、ともかく完投数を増やすべく頑張る。 自分は、先週残しておいた各壁の#1課題をアップにして、E壁(薄…

定例練習会

後輩F君と始めたばかりのI君とでB-Pumpへ。 ここのところ金曜はずっと雨ばかりであるが、結構混んでいた。 腰痛が怖く、自分は軽めにやることとし、空いている3FでI君に振りやハイステップ等、基本を伝授。といっても、うまく教えるのは難しい。まあ、若く…

武山の鷹のわたり

9月のこの時期は秋の鷹のわたりのシーズンである。 長野県の白樺峠は一日に3000羽、2000数百羽といった日もでているようであるが、連休の渋滞を避けて三浦半島の武山に妻と出かける。 車を変えて少し幅が広くなったこともあるが、登りの車道は本当にぎりぎ…

癒しの攀カップ

秋の連休はいろいろ用事があってなかなか忙しい。 が、やはりクライミングをしなくては。ちょうど「攀カップ」開催中なので息子とでかける。自分は腰痛が長引いていて今回はエントリーしないつもりでいたが、参加賞につられてやってみることとする。今回から…

車の乗り換え

長年乗ったミニバンを手放すこととなった。家族で北海道から九州まで旅行した愛車なのだが、6人以上で乗る機会がほぼなくなり、燃費の良いダウンサイジングターボのステーションワゴンにした。 昨日はラストランで富士の麓まで行った。相模縦貫道が開通した…

忙中クライミング

いろいろと厄介なことがあり時間を取られてしまう。が、何とか久々に「攀」でクライミング。 昨日寸隙を縫って夕刻ジムトレーニングした疲れが残っていて身体が重い。しかし、G壁(120度)の持越し課題赤↑(3級)をやる。メモを見ると7月5日からやって…

新人テコンドーチャンプ

F君、復帰の新婚K嬢、新人テコンドーチャンプI君とB-Pumpへ。 新人の年齢は私のちょうど半分。ちょっと凹む。1F初級課題をいろいろ登らせてみるが、さすがに身体が柔らかく、今後が楽しみ。 自分の持越し宿題、2F中央柱の4級青■は今日は一撃でクリア。ボテ…