湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜で登る

息子のシューズがきつくなったので、横浜カモシカに行く。 レースアップが良いとかいろいろ言っていたが、結局オーソドックスなベルクロのものから選択することとなり、ファイブテンのアナサジ(C4の方)となった。始めたときがアナサジLVなので一周した感じ…

パワー不足

仕事帰りにB-Pumpへ。会員カードに登録内容ミスがあり修正して再発行してもらった。実は会員番号が4桁と超古いのだが、これは幸いそのまま。 3Fのルーフが更新されているので、赤V(5級)と青V(4級)をやるが何やら力不足。特に後者は出だしの身体張力…

父の日の攀

朝から雨模様。「攀」へ行く。 息子は調子があがりC壁(110度)の3級青□のムーブを探り、一応つながった模様。次回が楽しみ。 自分はまずC壁の持ち越し5級黄□をやるが結構苦労して4撃。黄Tは一撃。その後で、前回持ち越しのH壁左端の4級赤+を一…

水浴びヒヨドリ

週末は息子と二人なので、早朝少し早起きして秦野の弘法山公園のバードサンクチュアリに行ってみる。 夕べまでの雨があがり青空の中、ナビの案内でなぜか東海大側からものすごくマニアックな道どりで山道を走って到着。羊の牧場をとおって弘法山の山頂にある…

継続は力か?

最近伸び悩みであるが、くじけずにPumpで練習。 久々にシューズをミウラーVSにしてエッジンッグを意識して被り系にトライ。 2F奥壁の3級白□はホールディングが弱く歯が立たず。今日の主ターゲットの同壁青□は足の置き方を変えて中央部核心を突破。…

コツ?

昨日はひどく眠くうたた寝してしまった。今日はAM「攀」へ。空いているのでじっくり登ることにする。F壁の新作長物(10c)をちょっと触ってから、H壁135度の赤+(4級)、I壁ルーフの赤棒(4級)はなかなか繋がらないがやはりこうしたタイプの課題をやってい…

キビタキとブナの新緑

鳥見の先輩Yさんと早起きして山梨の柳沢峠にいく。 夕べ寝たのが3時間前なので、5時26分の相模線に乗ったらすぐに眠ってしまった。八王子からは結構たくさんの人が乗ってくる。駅のアナウンスで割り込み等しないようにとしきりに流していたが、案の定で…

何かが足りない!? & 祝

会食の後で少しB-Pumpで登る。Rock&Snowの新刊のボルダリング特集記事を見て、モチベーションは高いのであるが、どうにも身体の切れが悪く、目標としていた2F奥の被り壁の白□(3級)は出だしから歯が立たず、隣りの青□(4級)を1手伸ばすがその先がつな…

なぜか不調

午後から息子と「攀」へ。 気候もよいし、体調も悪くないはずなのだが、先週よりもなぜか調子が悪かった。前回一撃しやさしく感じた課題が今日は散々苦労し、また持越しにしていた垂壁D壁赤+(4級)、G壁赤棒(トゥーフック課題)とも進展なくがっかり。H…

お疲れ?

仕事帰りに少しB-Pumpへ。腰痛が癒えた若い友人と二人でハング系を中心に。友人はパワーはすごいものの使いこなせていないタイプであり、高傾斜での足さばきが課題。2F奥の4級青棒をサンプルに練習するが、一応教えるつもりの自分がなんだかバタバタしてし…