湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

腰痛から復帰

10日前にぎっくり腰でひどい腰痛に。身体が右に傾き歩くのもしんどかったが、ようやく回復。 無理はできないがあまり間をあけるわけにはいかないので、F君、N君と秋葉原BPに出撃。 1Fが壁ごと全面更新され、2Fも大幅にルートが付け替えられている最中。ホ…

ぼちぼちBP

久々にB-Pumpへ。早めにスタート。1Fは大改装中で、2Fも大幅ルート更新となって、ホールドの色でルート分けをするように変更するようだ。今日が最後と表示されているルートを中心にウォーミングアップして、ルーフ左端の4級□からトライ。ヒールフ…

紙を買いに

銀座ITOYAに楽譜のベースにする紙を買いにいった。7Fの紙専用フロアは様々な色の見本が広がりたいそう綺麗(洗面所も鳥の囀りがBGM。コジュケイの声など)。3色の暖色系の紙をA4にカットしてもらった。 その足で銀座ポーラミュージアムに河野鉄…

新壁2スラブ

朝久々に厚焼きホットケーキを作った。その後車の点検等やってから、息子と「攀」へ。 日曜なのでとても混んでいるが、空いたところで新規製作されたE壁(2スラブ)へ。以前は垂壁~被りであったが、壁ごと80度スラブに更新され、隣のD壁の上部も30cm程高…

朝の里山公園

連休最終日は秋晴れの好天。少し早起きして里山公園に行ってみる。まだ駐車場は閉まっているので、一寸峠に停めて芦沢の池に降りる。カルガモが20羽程固まって寛いでいる。ここは田があり民家風の休憩施設があり柿もなっていて稲わらも干されている等、里の…

壁を少し超えたか(?)

雨も今朝にはあがり、気持ちの良い日。栗をもらったのでマロンクリームを作った。息子と「攀」へ行く。 最初は、F壁(110度)とG壁(120度)。アップをしていると、その間に息子はFの↑赤(4級)を軽くクリア。自分は前に散々苦労したので、おやおやと感心。 …

歩いてレインボーブリッジ

仕事の行事でウォーキング。歩いてレインボーブリッジを渡った。 なかなか立派な橋で、距離もあった。北風が強く寒かった。秋も深まる。 iPhone5で撮影 庭のルリマツリがきれいに咲いた。

ルーフの赤

愛車とともにひとりで「攀」へ。コンペも終わり少し空いている。春から持ち越しのルーフの4級赤棒にトライ。一便目、いつもボテにヒールをかけるところで身体が落ちていたのだが、今回はあっさりとクリア。だがその先の小ホールドを取り損ねてフォール。2…

嵐の前の日

仕事の後でB-Pumpへ。今晩から荒天の予報なので、今日は人が少ない。 1Fでウォーミングアップするが何だかよくスリップしてしまいリズムが悪い。 気を取り直して2Fへ。奥のハング壁の新作赤(5級)を2本、続いて同青(4級)を1本登る。ほぼ一撃。右側の上…