湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

久々の家族集合@ゴールドコースト 4(バイロンベイ)

15日(木)朝、再度サーファーズパラダイスビーチを散策してから、チェックアウトしてバイロンベイに向かう。娘はフライト変更ができたものの、元の便は日本の旅行社から電話でないとキャンセルできないとのことで散々かけるのだがまったくつながらない。結局英語のTwitterを通じて無事終了。3時間も国際電話で待たせるような仕組みではさすがに困りものである。

約1時間半ほどでサーファーズパラダイスに到着。のんびりとした小さな町で、オーガニックな食べ物、ゆったりとした生活を求める人たちが集まっているそう。茅ヶ崎在住である自分たちには、こうした雰囲気が大変好ましく思える。以前すこし住んだカリフォルニアバークレーにもちょっと通じるものがる。街中のカフェでゆったり食事をしたあとメインビーチまで散歩。

f:id:japaneseclimber:20190901185222j:plain f:id:japaneseclimber:20190901185228j:plain

f:id:japaneseclimber:20190901185250j:plain f:id:japaneseclimber:20190901185247j:plain

 

その後最東端の岬の灯台を訪ねて太平洋の眺望を楽しんでから、名残を惜しみつつ空港にまで50分。無事シドニーに戻った。

f:id:japaneseclimber:20190901185255j:plain f:id:japaneseclimber:20190901185301j:plain

f:id:japaneseclimber:20190901185309j:plain f:id:japaneseclimber:20190901185315j:plain