湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

久々V5

イースター休暇も終了し、日常に戻る。

火曜、N君と9D3(Lane Cove)へ出かける。旅の疲れも残っているが、あまり感覚をあけずに登っておきたいとの気持ち。

大ハングのルート更新があったのでここからトライ。二人ともなんとなく身体が重いとぼやきつつウォーミングアップ。右端ピンクはV2のグレーディングなので足慣らしにと取り付くが、結構悪いところもあり感覚はV3弱。一方、左端の同じくピンクはV3だがこれも同じくらいの難度の感じがする。最近グレードがかなりぶれているのだが、セッターが変わったのかもしれない。

N君が左薄かぶり壁の紫V5をトライ。前回ムーブ解決していたとのことで一撃。「V5はなくお得」というので自分もトライ。最初は出だしクロスムーブあたりでひっかかったが、その後なぜかうまくつながり、特に細かなホールディングなどは得意なムーブでもあり徐々に前進。N君の助言も得て細かなフットホールドを捉えることで無事5便ほどで完登!ともにトライしていた中国系オージーグループに拍手してもらいちょっと嬉しい。左上腕の手術以降初めてこのグレード(大いに甘い気はするが)まで戻ってきたので素直に喜ぶこととする。その後N君はもうひとつ少ないトライでV5をクリアしたが、自分はパワー切れで早めに上がる。

f:id:japaneseclimber:20210408073204j:plain

すごい雲がCBDにかかっていた。


木曜、先週の健康診断の結果をCBDのクリニックで説明してもらう。幸い大きな問題はなくホッとする。先週より会社の20代女性エンジニアが着任し、二週間のホテル隔離中なので、地図や現地ガイド&マカロン等差し入れをする。ホテルの専門係に入口で手渡して届けてもらう仕組み。もう係も手馴れたもので、5分後には届いたらしい。PCやiPhoneなどもすでに届けてあるので、さすがデジタルネイティブ世代でありVPNのセットなどもあっという間にこなしてくれるので頼もしい。

f:id:japaneseclimber:20210406142540j:plain
f:id:japaneseclimber:20210406133254j:plain

人通りももどってきた市内中心部         /  久々に大好きなCafe Sydneyでランチ