湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

若者に感謝

土曜日、久々に英語レッスンに行き、午後からボルダリング

いつものとおり、N君に車を出してもらい、橋を渡ってN子さんをピックアップしてアレキサンドリアへ。結構混んでいてちょっとびっくり。以前一度やった31歳の青年F川君も復帰し、またCrowsNestのレストランオーナーTさんと日本人彼女Yさんも参加。同じアパートのRさんが原因不明の脚のトラブル(膝が1.5倍くらいに腫れたそう)と聞いてちょっと心配だが。H君は現地集合。

f:id:japaneseclimber:20190901203842j:plain
f:id:japaneseclimber:20190901215501j:plain

今日のジム ちょっと混雑。     /    新兵器Furia (Size42) 3年前モデルだが

シューズがへたってきたので、先日スカルパのFuriaを特売でオンライン購入したのだが、スポルティバと同サイズのものは足が入らないほど小さすぎてしまった。ブリスベンの店だったので先日直接店で交換してもらうことができ、ようやく今日から参加。とてもやわらかい足裏感覚のよいシューズとのことだが、まだ足馴染みしていないので痛い。とはいいながら、なかなかハングでの足先の粘りなど感じられて良い感じ。ルーフ奥のピンク(v3)苦手のスローパー連続課題を6回目くらいでようやくクリア。他はあまり成果なし(風邪がようやく抜けたところで体調がちょっと)。Yさんは20代で若いだけあってなかなか上達が早い。垂壁V1をクリアしてとても良い感じであった。

夜は、Crows NestのTさんの店にN君、F君&H君の30代前半男子組と行き焼き鳥を食べてから、さらに立飲み屋で飲み直し。前回来た看護師のSさんも参加してリラックス。

f:id:japaneseclimber:20190901203846j:plain
f:id:japaneseclimber:20190901222257j:plain

クロウズネストの焼き鳥レストラン   /    こちらはN子さんお土産のビール。十字峡。

なぜか急にランニングの話となり、翌朝10時に待ち合わせてN君、F君と走りに行く。どうやら自分がIronCove周回コースを推奨した模様で、今日はそこにいくこととなった。ロッドポイントの駐車場が満車であったので、少し先の道路脇に駐車。一周7キロを6分半〜7分弱/kmで走る。いつもの走っているN君は楽々余裕だが、自分は結構心拍があがりぎりぎり感。最後50mほど離されたがどうにかついて走って無事完走。そういえば、豪州では今日が「父の日」。年配の男性が、息子や家族と連れ立って歩いている姿がよく見られた。

昼は二人の推奨で再びCrowsNestで「86」という日本レストランで親子丼などたべて栄養補給。こんな自宅そばにこのような店があるとは知らなかった。味噌汁もフリーサービスで味もなかなか満足である。

若者たちが年齢を気にせずに遊んでくれるのを心より感謝。

 

先週、息子はちょっと体調を崩し夜間病院に行ったようである。今日は電話で元気であったが、少し心配をしてしまう。

f:id:japaneseclimber:20190901203856p:plain