湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

春が来た

金曜夜から急に大風が吹いて空気が入れ替わった。昨日から急に春の暖かさが感じられる晴天となった。

先週もまたNSW州奥地に出張で毎週だったのと、連日外食予定があったりで結構疲れたのであろうか、ずっと風邪が治らず頭痛も続いていたので、昨日の土曜は一日オフとした。ゆっくり起きたのに、また昼寝もして夜も早めに床についたので、かなり楽になった気がする。

今日は午前に9Degrees Lane Cove店へ出撃。いつものN君と久々にKさん(ついにジムインストラクターで仕事を始めたそう。おめでとう)、そして可愛い姉妹のお子さんがいるI沢さん一家も参加。

N君は指の怪我も癒えてきて継続の成果も出てきている。今日は奥右ハング壁のV32つをともに一撃。そろそろ上を狙えそう。自分もその2つおよび黒色V3の指保持課題を一撃。今回のホールド替えで若干グレードが甘くなっているような気はするが、よしとしよう。

f:id:japaneseclimber:20190908145046j:plain
f:id:japaneseclimber:20190908145048j:plain

V3を一撃するN君           /   kidsも果敢にトライ

今日最も頑張ったのはKさん。小柄だが身体能力高くハング系をやりたいとの希望。同じ壁の青V1の派手な課題にトライ。大人気ルートで、オージーたちも続々とトライ。リーチや身長の問題もあって7回くらいかかったが、最後は見事パワーが尽きる中でクリア。本人も周りも大喜び。成果が出る日は気持ちが良い。I沢姉妹&お友達のAちゃんも元気に何度もトライ。運動神経がとてもよく足も速いらしいが、登りもなかなか。

昨晩作った抹茶シフォンケーキを食べてもらい解散。

f:id:japaneseclimber:20190908145054j:plain
f:id:japaneseclimber:20190908145057j:plain

焼き上がりはこんな感じ(ちょっと高さがでてない?)/ これに抹茶アイシングで完成

 

皆と別れて、久々にチャッツウッドの博多ラーメン&餃子を食べて帰る。図書広場は芝生でくつろぐひとでたくさん。そういえば、金曜からオフィス近くのカフェもオープンテラス席を始めていた。街中春の雰囲気になってきた。

f:id:japaneseclimber:20190908145040j:plain
f:id:japaneseclimber:20190908145034j:plain

 

(先週の出張)

f:id:japaneseclimber:20190908145009j:plain
f:id:japaneseclimber:20190908145011j:plain

離陸して海上に出てからシドニー沖をいく /  サウスヘッド上空からシドニー

f:id:japaneseclimber:20190908145014j:plain
f:id:japaneseclimber:20190908145020j:plain

北上してマンリービーチとノースヘッド /   パームビーチ、ピットウォーター湾

f:id:japaneseclimber:20190908145027j:plain内陸部も春到来(渇水なので山火事注意)