湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

蒸し暑いジムクライミング

空気は悪いし、咳も出て体調も悪いのだが、かつかつ週2回ペースを維持して登ることとする。とはいえ、家でのストレッチや筋トレもまったくする気がおきないほど体はぐったりしているので、当然成果もでないのだが。

今週は、木曜夜に宴会の合間を縫って軽く登り(そのあと焼き鳥屋に行ってしまったが)、今日は午後から再度9Degrees Lane CoveにN井君とでかける。同じく体調不良で不調なのだが、本日の夜行便で日本一時帰国なのでもう少し頑張るそう。

蒸し暑い日で車の温度計だと外気37度。ジム内はエアコンがないので、ちょっと登ると汗をかき呼吸があがってしまう。さすがにガラガラ。今まででも最も空いている感じである。皆ビールでも飲みに行っているに違いない。

f:id:japaneseclimber:20191221141543j:plain
f:id:japaneseclimber:20191221141533j:plain

午後2時半のジム。レンズが汚れていたのかクロススクリーンのようになってしまった。

 

なんとか気合いでルーフの新作ピンクV3(にしては難しい気が)を2撃、その他V2の強傾斜ルーフ課題2つを一撃。しかし、そのあとは条件が悪すぎてぼろぼろ。N井君もせっかくのニューシューズなのだが、ほぼ成果なしのようである。まあそんな日もあるので怪我しないように早めにあがる。柔らかいシューズとして入手したスカルパフューリア(Scarpa Furia)旧型バーゲン品は、シューストレッチャーで伸ばしていていた成果もあってようやく足に馴染んできた。掴むようなフィーリングはなかなか面白く、しばし主戦に使おうと思うところ。

1時間半弱で切り上げて、N井君に一年間の礼を言って別れる。体重を計ると1.5kg落ちていた。水飲んだのに。

 

近く一時帰国なので、電子オルガンもひととおりいろいろな曲を弾いておく。こちらもちょっと空けるとすぐ弾けなくなるので要注意。

#演奏56 「まちがいさがし

www.youtube.com

 

今日のシドニー他NSW内の大気データ PM10やPM2.5が「Very Poor」の紫色

f:id:japaneseclimber:20191222223233p:plain