湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

一時帰国

25日朝、一時帰国。

一旦自宅に帰ってからすぐ仕事にいく。9月末とはいえやはりまだまだ暑くて蒸し蒸しする。周囲はみんなずいぶん涼しくなったというが、自分はばてばて。

 

f:id:japaneseclimber:20190925085212j:plain
f:id:japaneseclimber:20190929204853j:plain

息子のお土産にワラビーズジャージ(アシックスが製造担当のレプリカ) / 妻のT2お茶セットも今回持ち帰る。

 

夜に久々に会社のボルダリング仲間と銀座GRに繰り出す。なんとシニア割引適用とのことで半額!帰国したら毎日来れると嬉しい反面、ちょっと寂しいような。

F君と自分より年上のAさんは3級あたりをトライ、若いU野さんは久々1年ぶりなので初級コースからリハビリ。自分は、ずいぶん前に限定発売されたクライミングシューズがひとつのみ在庫が残っていたのを取り寄せておいたので、これをおろすことにする。ぎりぎり履ける小さめサイズであり、さすがに足馴染みが悪い。5級くらいで足慣らしをしたが途中から痛くて履けずレンタルシューズに変更。まあ、徐々に慣らして長く使いたいと思う。

f:id:japaneseclimber:20190925090422j:plain

金曜には久々に、バー「H」へ。早い時間なので客は自分だけ。シンガポールスリングマティーニ、そして日本のシングルモルトウィスキーをロックで一杯いただいてのんびりと帰宅して、ゆっくりすき焼き。幸せである。

f:id:japaneseclimber:20190927195212j:plain f:id:japaneseclimber:20190927201826j:plain