湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

ともあれよかった日

今日は通院の日。2013年の2月にアクシデントがあってから、ずっと定期診断を受けていたが、本日を持って経過観察も終了となった。ずっと乗っかっていた重しがすっとなくなったような感触。ともあれよかった。

f:id:japaneseclimber:20190928102925j:plain
f:id:japaneseclimber:20190928102930j:plain

中央線で東京駅に戻る際は空も快晴、気持ちも晴れ晴れ / 残念ながら野鳥はいなかった

 

東京駅に戻って、丸善で本を買って帰る。トミー・コードウェルの「The Push」も。この本は自分が買わねばと勝手に思う。ヨセミテビッグウォールでのフリークライミング第一人者であるトニーの書を本物のクライマーの翻訳による自然な日本語で読めるのはありがたい。他にもお気に入りを数冊。Kindleには救われているがやはり紙でなければならないものもある。

家に戻り、息子とふたりでラグビーW杯の「日本ーアイルランド」戦をTV観戦。前半劣勢の中も粘ってキックでついていって後半動きの落ちた相手に逆転。まさかと思ったが見事勝利。湿気と暑さが味方。それにしてもしびれる戦いであった。

f:id:japaneseclimber:20190928181031j:plain
f:id:japaneseclimber:20190928181126j:plain
f:id:japaneseclimber:20190928181138j:plain
f:id:japaneseclimber:20190928181157j:plain

 

夜、娘もやってきて家族で寿司を食べていろいろ祝うことにする。元気にやっているようでともあれこれもよかった。