湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

四十九日

土曜。朝はいつもの肩のリハビリ。正直なところ肩はもう回復しているので上腕の状況を再診してもらおうと思う(予約は8月にようやく)。

ようやくコロナ感染対応で中止になっていた面会ができるようになったので妻の父を見舞いに行く。翌日が四十九日法要であるので、諸事を伝えて安心してもらおうと思うのだが、なかなか理解してもらうのに苦労する。

夕方から雨になる予報なのでその前に妻の実家の除草の続きを行う。隣家へのご迷惑にならないよう隅々までやっておく。蚊と紫外線を避けるため山用雨具上下着用。これは非常によく機能したし、その後洗濯してすっかりきれいになり満足。

日曜。四十九日法要。施設の会議室を使わせてもらい無事終えることができた。途中線香の煙がセンサーに反応しないか気に揉んだが。

夜は一段落したので、近所のお気に入りのイタリア料理屋へ。地元食材に加えてジビエもあるのだが、はじめてヒグマを食べた。ゴールデンカムイを読んでいるのでちょっと感ずるものもある。

小さなお店               /   ヒグマ&ピーマン

 

ともあれ一段落。少しずつ日常に戻さねばと思う。

といっていたところに左腰に激痛。またも腰痛再発でちょっとガックリであるが、よく伸ばしてひどくならないよう湿布も貼っておく。