湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

疲労からの回復期

なんだか頭のなかがぼやーと痺れていたり、なんとも身体が重く眠い。3週連続出張に年末決算で残業&会食も続いているのでまあそんなもんであろう。

昨夕はそれでも気力を絞って(?)9D3にてボルダリング。間もなく帰国となる長身のIさんは最近パワーもついてきてV2-V3のピンク課題を続々クリア。今日は5ついけたと喜んでいてこちらも嬉しくなる。自分より若い世代にファンを増やし老後に遊んでもらう作戦である。N君は今日はちょっと疲れ気味だがV4赤はコンスタントに落としている。指を再度痛めたというのが心配。イタリアンCはパワー課題は強く細かいホールドは弱いのが顕著であるが、気のいいやつである。自分もV3-V4をいくつかやっておくが、前腕がしんどくまた肘&肩が痛い(気がする)のでぼちぼちにしておく。一番の原因は気迫がわかないことであろうがこういう時は無理しないのが年の功。

f:id:japaneseclimber:20210319082247j:plain
f:id:japaneseclimber:20210319082250j:plain

今朝は、近所のMさんと朝食雑談会。おかげで早起きして美味しいものをたべて少しリフレッシュ。最近仕事の関係もあるのでお世話になること多し。

電話かけまくっていた一日であったが、ようやく少し元気がでてきたので、夕食用に冷凍していた良い肉を使ってシチューを作る。在宅勤務だったので午後中鍋をかけてよく煮たので美味しくできたはずである。夜、Web飲み会があったので、日本酒とあわせてしっかり食べる。ぼちぼち元気を出さなくては。

f:id:japaneseclimber:20210319191617j:plain

 

ご近所のCちゃんの4歳お誕生会のご招待をいただいた。これはなかなか元気がでるものである。ケーキを焼いて持って行くこととしよう。

f:id:japaneseclimber:20210320000840j:plain