湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

V5久々

 水曜夜、ひとりそっとボルダリング。この日は、前日の嵐の停電で電車の運行に支障がでていたのもあってから、自動車通勤に切り替えた人も多かったらしい。道路がいつもよりずっと混んでいた。

9D3(Lane Cove3号店)も大変混んでいて、日本の平日のジムのような感じ。駐車場も満杯であった。グループの隙を縫うように、ルート更新された奥中央エリア(薄かぶり)の新作ピンク(V2?、V3)、黒(V4)とかをクリア。さらに大ハング右側のピンク(V4)を一度手順を間違えてスリップしたが2撃でクリア。結構絞れていていい感じ。

いくつか復習で左奥エリアの赤V4や右奥垂壁の苦手のピンクV3バランス系などをやったあと、ふと左最奥バルジ状壁の赤課題にトライ。前回は3回ほどやったがいける感触がなかったのだが、今日は出だしはスムーズに出て右足の角度の悪いフットホールドを丁寧に置くと、すっと伸びて右手の小さなホールドをキャッチ。あとは妙に軽々とゴールまで数手を重ねて無事クリア。時々ある自動感覚のクリア(フロー?)。これは赤V5なので久々にクリアできてうれしかった。

帰宅後喜んでN君にちょっと自慢のラインを送ったら、ちょうど近所の新規開店のbar Hで飲むとのことで合流。20歳も若い奴らにかまってもらって感謝。H君も引越し終了とのことでご夫婦でまた遊んでくれそうだ。お祝いに行かねば。

 

f:id:japaneseclimber:20191127163929j:plain
f:id:japaneseclimber:20191127060103j:plain

今朝のコーヒー。「L !!」はラテのエキストラホットの意 /  昨晩、海老チリを作ってみた。クックドゥーはありがたい。

 

 好事魔多しで、昨日出張から戻る際に腹痛と吐気で少々難渋。空港から途中休みながら帰宅。少しペースを落とす方が良いかもしれない。