湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

大雨の日

大雨である。先週からずっとであるがそれにしても今日は土砂降りである。

f:id:japaneseclimber:20210320130334j:plain
f:id:japaneseclimber:20210320131313j:plain

 

さすがに外に出る気もしないので、洗濯したり気になっていた物の整理をしたりする。ついでに間もなく2週間隔離が開けるH本君奥様に差し入れのお菓子を作る。形を気にしているとなかなかうまくいかず歩止まり50%位になってしまった。失敗作は朝食として腹に納める。

f:id:japaneseclimber:20210320093608j:plain  f:id:japaneseclimber:20210320093604j:plain

 どうにか完成。

f:id:japaneseclimber:20210323201804j:plain
f:id:japaneseclimber:20210320163105j:plain

強力なライバル?登場。Kちゃん大喜びのH子さんかぼちゃプリン /  また焼いたカヌレで対抗

f:id:japaneseclimber:20210320162132j:plain
f:id:japaneseclimber:20210320162243j:plain

飛行機でもらったアメニティの箱を写真用品に活用 /   化粧品小袋がたくさん。誰かにあげねば

 

昼はお腹が空いたので、好物のストレート細麺。ほうれん草と茹で卵入り。

f:id:japaneseclimber:20210320143218j:plain

マルタイ棒ラーメン買い置きがあとひとつになってしまった。貴重品。

 

そして雨の日の定番として一曲練習しておく。

#演奏70 星野源「恋」 スピードについていけない

 

夕刻Nトレーナーが来てくれて、開脚前屈レーニング。今日は関節もよくはまり伸びもよくて好調!湿気が多いからか?

夕食をN君とH君(エクレアを渡しておく)とHondaさんで食べ、大吟醸の新しいのを試飲させていただいたりで酔っ払い。さらにH君とCBDのバーにて追加で飲んでよれよれ。