湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

初コロナ

火曜日、お茶の稽古を終えてちょっと遅く帰宅すると、いつも夜更かしの妻が体調悪く先に休むと書き置き。かなり熱が出ているようである。翌朝も具合がよくないので午後にやすみを取って地元のかかりつけ医に連れて行く。診断結果はコロナ陽性。今は5類なので自宅からなるべく出ずに安静にするようにとのこと。

感染多かった頃も我が家は誰もかからなかったが、ここに来て初である(流行に遅れている)。

いろいろ連絡して高齢者施設訪問等キャンセル。自分もリザーブ主夫として頑張ることにする。

明朝から立山雷鳥荘に2泊する予定であったが事情を話して中止とさせていただく(Hさん、Nさんは休暇取って準備してきたのに、事情をわかってくださり申し訳なく、また感謝するばかり)。こういう時に限り絶好の好天なのは、天性の雨男の宿命であろう。

豚汁やシチューを作りゼリーや水類をたくさん調達。ひどくならないことを祈るばかり。