湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

流行遅れのコロナ対応

妻は結構高熱が続きしんどそうだったが、

ようやく3日目くらいから少しずつ回復。嗅覚がダメだそう。治るといいのだが。

ということで、食事作り、洗濯等を引き受けて頑張る。いつも世話をかけているので恩返しである。シチュー、豚汁、餡掛け豆腐、豆腐ハンバーグ、鰆の照り焼、かぼちゃの煮物、同ポタージュ等いろいろ作ってみる。ついでに、山型食パン、全米粉角形食パン、カヌレ等も制作。

強力粉100%
カヌレも今回はうまくできた

土曜くらいからかなり楽になってきたようなので、ちょっと安心。ネットでマグカップの良いのがあったので購入したり、山用カメラが寿命になったので中古で後継機種を買ったりと山道具の手入れ(アイゼンの紐切り、ザックのカメラ取付金具調整等)、ピアノ練習等ごそごそと始めるが、始めてしまうと結構忙しい。

以前クリーム色のを持っていたが行方不明 緑も良い

まあ、あまり慌てずこういう時はゆっくりするのが良いようにも思うが、性分のようでどうも落ち着かなかった。と思った矢先に今月から一人暮らしを始めた息子から発熱&コロナ発症の連絡。幸いあまりひどくはないとのことだが、新社会人研修期間だけにちょっと心配。何かあったら連絡しなと伝えておく。

義父のお見舞いはこんな状況なので一週飛ばし。瀬戸内の母はちょうど誕生日だったので花をおくったが、無事届いたようで電話がかかってきた。