湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

カブ再始動

行方がわからなくなっていたカブの鍵がふとしたことでようやく見つかり、喜んで乗りにでた。春のこれからの時期は二輪に最もよい季節と思う。早速海までいってみた。チョークをちょっと引いてキック一発で始動!さすがは名車カブである。

海は凪で静かな日。帰りに近所の長いお付き合いのお気に入りのベーカリーに寄ってパンをたくさん買って帰る。欧州修行の娘さん達が戻って菓子もガレットもあり大繁盛だが、ご主人の作るパンもいつもおいしい。

家に戻ると、Nさnご夫妻からお祝い返しが届いていた。大好きな小岩井農場の詰め合わせである。そういえば夫君の出身は岩手だったと思う。感謝。