湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

雨の親水公園の桜

桜は満開の週末だが、あいにく夕べから冷たい雨。今日は一日中降っていた。

妻の父の見舞いに行き、入院している義母の様子も伝える。なかなかスムーズな意思疎通は難しいが退院もみえてきたようなので、少し心配が和らげばと思う。

午後病院に行く前に、最近気に入っている三ツ境の洋食屋でお昼とする。3回目だが、メニューも豊富でいずれも丁寧な調理で美味しい。格安でミニデザートが頼めるのも妻のおきに入りであるが、ちょっと心が和むひととき。

f:id:japaneseclimber:20220403132534j:plain
f:id:japaneseclimber:20220403132538j:plain

f:id:japaneseclimber:20220403134422j:plain ティラミスとキャラメルプリン、アイス2種

 

妻がメガネを作るので付き合い、夕方病院に届け物をしてから帰る。まだ日があるので、藤沢大庭にある引地川親水公園の桜を見て帰る。人気の高い場所だが雨の日なので人影も少なく、満開の桜を妻と堪能する。

f:id:japaneseclimber:20220403173715j:plain
f:id:japaneseclimber:20220403173720j:plain
f:id:japaneseclimber:20220403173803j:plain
f:id:japaneseclimber:20220403173820j:plain

 

息子は3回目のワクチン接種に雨の中でかけていたが、幸い今のところ具合も悪くなく元気に過ごしている。好物のブリ刺やら茶碗蒸しやら買って帰宅。