湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

クライミングのち苺大福

週末はいつものとおり、クライミングへ。最近はメンバーも揃ってきて、いつものH重さん、I井さん、N井さん、N子さん、そして2回目参加のT美さん。10時にアレキサンドリアの9Degrees1号店に集合。

今日は自分は体調が悪い気がしていたのに、なぜか比較的好調。新作ピンク3つ(中央柱、大ハング、入口スラブバランス課題)とクリア。皆V4なのでまあまあよい成果。特に最後帰り際にやった入口スラブはいつも毛嫌いしている微妙なバランス課題なのでちょっと嬉しい。今日はN子さんはよく頑張って青課題持ち越しを2つ粘りのクリア。先週シューズを買った甲斐があったか?

昼は皆でRocksブリュワリーでビール&クライマーフード(カラマリ、鶏肉のナチョス、サラダ)で体力回復。このまま解散のつもりが、なぜか苺大福を作る計画が勃発。N井君とN子さんと買い出しをして、別れたばかりのH重さんも呼び出して帰る。

f:id:japaneseclimber:20190414225532j:plain f:id:japaneseclimber:20190414225542j:plain

今日のジム。朝一はぼちぼちの混み /  弟子4号はよく洗い物をしてくれる。苺大福係

f:id:japaneseclimber:20190414225550j:plain f:id:japaneseclimber:20190414225556j:plain

出来上がり&お持ち帰りセット /  なかなか良いイチゴ

 

イチゴは小ぶりなのを選び、家にあった白あんと白玉粉を使って生地を製作。ちゃんと苺大福になり一同喜ぶ。製作時間の合間にでシチューも作ったので、同じアパートのK会長&日本から遊びに来ていたNさんも呼んで賑やかな夕食となった。

一人でいると週末の食事が雑になるが、おかげでちゃんと楽しくおいしく食べられて皆さんに感謝。

 

まもなく、妻もやってくるのでひとつ新作ができてよかった。今週は、スフレパンケーキも試作しておく。大きくはないが、どうにか味は大丈夫そうである。

f:id:japaneseclimber:20190414225603j:plain f:id:japaneseclimber:20190414225609j:plain

 第一回作品     /   もう一回つくってみる

 

ついでに一曲。これも妻リクエストを練習中。

#演奏44「桜雨」 ぎりぎり季節に間に合ったか?

www.youtube.com