湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

ごちそうの会

16日(日)

朝一番で9D1(本店)へ。N君とSさんと3人。最近は送別会等で酒席が多く、平日は登れておらず調子は下降線。今日も持久力が足りずバテるのが早かったが、どうにか第ハングのとアイランドのとV4を2つ、V3をひとつ登るも、右奥壁のV2とかはホールドが耐えられず持ち越しになる。グレードのばらつきが大きくちょっと戸惑うが、しばらく甘すぎたことから修正が入っているのだと思う。

f:id:japaneseclimber:20210516090853j:plain
f:id:japaneseclimber:20210517234644j:plain

f:id:japaneseclimber:20210523082532j:plain

トートバッグが気に入ったので購入。
 

N君と86でランチを食べて一旦帰ってから、Nコーチがきてくれて肩関節の柔軟性トレーニングをやってもらう。以前は後ろで握手できていた(少なくとも片側は)はずなので、なんとか取り戻したい。

 

夜はI社長シェフのご自宅夕食回なので、デザート担当者として和菓子制作に励む。和栗のモンブラン、いちご大福、(昨夜作っておいた)水羊羹の3点を制作してUberでシティKent通りのお宅に伺う。

f:id:japaneseclimber:20210516162453j:plain

自分の会社の若手Aさんは今日は助手としてずっと手伝ってたようであり、なかなかえらい。いつもながらの美味しい料理をふんだんにいただき、同じくまもなく帰任のTさんが釣ってきた鯵とシマアジの刺身もいただく。

f:id:japaneseclimber:20210516183200j:plain
f:id:japaneseclimber:20210516202948j:plain
f:id:japaneseclimber:20210516181502j:plain
f:id:japaneseclimber:20210516184013j:plain

 

f:id:japaneseclimber:20210516183946j:plain
f:id:japaneseclimber:20210516190128j:plain
f:id:japaneseclimber:20210516184828j:plain
f:id:japaneseclimber:20210516182317j:plain

f:id:japaneseclimber:20210516190554j:plain

f:id:japaneseclimber:20210516200943j:plain
f:id:japaneseclimber:20210516203614j:plain

よく遊んでくれたT美さんもまもなく帰国とのことで名残を惜しむ。遅くまでワインやお酒をいただき、ふらふらになって帰宅。

 

f:id:japaneseclimber:20210522205530j:plain

豪州はNZとの往来が可能となった。これだけでもかなり気持ちが明るくなるようである。