湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

リハビリスイーツ

珍しく土曜日朝にクライミング。新しく赴任して来たIさんは、なぜか奥様と二人でシドニーミッドベイ側の眺めのよいところにお住まい(バスも電車も遠いあたり)中。車を早く探さねば。厳しい任地からいらしたのでニコニコと大変お元気なのは何より。

最近週2で登っているので、自分の状態は少しずつ良くなっていて、V3はほぼ初見、V4もかなりいけてきている。V5以上にもう一度トライできるようになりたいと、年齢を忘れて思う日々。

I君が伸びていて高傾斜もいけるようになってきた。ここはPushせねば。一方期待のN君とN子さんはちょっと壁に当たっている感じ。ここは逆に抑えて地道にと思う。嬉しかったのは、膝の手術をしたRさんが随分よくなって今日は見学(半分仕事していたが)。新人Iさんとお知り合いなので付き添いで。あせらずに戻ってきてほしいと思う。

f:id:japaneseclimber:20191127060132j:plain

Iさんは写真が上手なようで、格好よく撮ってもらった。V0の青。

 

そのRさん&骨折からのリハビリ順調なTさん、および同世代女性N子さん&Mさんを集めて、日曜午後にプリンアラモード制作&リハビリトーク会開催。ようやくニコニコと集まれるようになって本当に良かったと思う。

f:id:japaneseclimber:20191127060415j:plain
f:id:japaneseclimber:20191127060436j:plain
f:id:japaneseclimber:20191127060428j:plain
f:id:japaneseclimber:20191127060530j:plain

プリン、洋梨コンポート+フルーツのアラモード/  餅部で少々苦戦した「天の川」も 

 

帰任したJ子女子からの預かりもの分配や、好みの男子タイプトークなどになるととてもついていけず、洗い物をしながらそっと見守ることに。ともあれ異国の生活は健康と元気が何よりと思う。