湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

雨の日の定例トレーニング

木曜。午後から雨。今週は雨が多く、走りにいく元気がでない。Iさん、N君と9DW (Waterloo店)に行く。帰任の近いI さんにようやく似合うTシャツがあったのでプレゼント用に購入(180cmだがそれでも当地サイズはS)しておく。

1ヶ月以上市中感染がないこともあり、徐々に諸規制が緩和されており、ボルダリングジムも今日から予約はいらなくなったとのことである。ビクトリア州の短期ロックダウンも無事本日0時に解除され、全体としては落ち着いている。

f:id:japaneseclimber:20210218210023j:plain
f:id:japaneseclimber:20210218205755j:plain

ずっと上手くなったN君 w/ニューシューズ     /   夜9時。さすがに空いてくる

 

9DWはちょっと間が空いたので、新ルートが結構できている。中央ピラー左ハング帯が更新されたばかりだったが、あまり人がいなかったのでウォーミングアップ後にやってみる。3つのV3のうち中央のは出だしのボテ(Volume)への一手が鍵。一度できると何度でもできるが最初はちょっと苦労する。Iさんも上部まで抜けるが最後の簡単な数手がなぜかうまくいかない。リーチが有りすぎ?不思議なものである。奥のは一撃クリアし、一番手前のもちょと指がしんどかったが一撃。

結構調子が上がってきたので、V4-V5の赤課題をやるが核心部で保持できず落ちることが多い。力不足。右壁に移り、奥で赤課題をやっているN君と合流し、近くのV4ハングを一撃(これは大甘でV3もないと思う)、さらに入口側のもうひとつの小さなカチホールド連続のにトライ。オールドクライマーなのでこの手は得意。指にくるがなんとか耐えて一撃し、めずらしくそこらにいたオージー軍団に拍手してもらう。これはまあV4でよいように思う。

自分も含めて3人ともそろそろ帰国が近いと感じており、こんな平日の過ごし方もそう長くないのかと思うとちょっと寂しいが。