湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

公園の日々

昨年のコロナロックダウンの頃から続けてきたNコーチのトレーニングも90回近くなってきた。ここのところずっと開脚前屈系であったが、今日は久しぶりにWaverton公園とする。ご近所のMさんも続くコマでとのことなのでご一緒に出かける。気温も暖かく気持ちのよい朝。

自分は、ランジやスクワット、マウンテンクライマー等で下半身&コア、そしてさらに肩も癒えたのでフルレンジのプッシュアップもやって追い込む。特に腕立ては手術後は怖くてできなかったのだから大いに回復したと実感。久々に追い込んでワークアウントし、Mさんに交代し1時間ほど散歩とする。

f:id:japaneseclimber:20210501110658j:plain
f:id:japaneseclimber:20210501114803j:plain
f:id:japaneseclimber:20210501114338j:plain
f:id:japaneseclimber:20210501115705j:plain
f:id:japaneseclimber:20210501115501j:plain
f:id:japaneseclimber:20210501115623j:plain

あの頃と違って今のシドニーは自由に屋内施設も使えるが、当時は非常に閉塞感がある中公園でのトレーニングは心身両面で貴重であった。この公園もなんども来て癒された場所。Mさんが入国隔離明けの週に来てNコーチに紹介したのもここであったなとちょっと感慨に耽る。

お腹が空いたので、Coal Loader公園のカフェで昼食とする。NSW州政府の消費後押し政策Dine NSW(25ドルクーポンx2 枚。なおDiscover NSWという入場券等のクーポンも同様にあるのでひとり100ドルの支援策)クーポンを使ってちょうどランチと飲み物ぴったり。なぜかオージーらしからぬおとなし目の店員ばかりで面白い。たまたま、この公園の市民菜園で野菜を作っているKさん&Cちゃん母娘が来ているとのことで食後に合流。散歩したりおいてあるピアノを弾いたり。

f:id:japaneseclimber:20210501124408j:plain
f:id:japaneseclimber:20210501135625j:plain
f:id:japaneseclimber:20210501140109j:plain
f:id:japaneseclimber:20210501192414j:plain

 

もう直ぐ帰国と思うと、こうした日常はとても貴重に思う。緊急事態宣言が再度出された東京ではこうはいくまいと思うところ。5月から50歳以上にはアストラゼニカワクチン(50歳未満には豪州ではファイザーとすることになったので、医療関係等優先接種者分が余ったかららしい)が打てるそうなので、考えてみることとする。