湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

運動週間

月曜日 Nトレーナーに来てもらい開脚前屈。今日は外力なしに自力で結構進めることができてなかなか調子がよかった。これで毎日やればいいのだろうがなぜか続かない。

 

火曜日 9D3(Lane Cove)へ。久々に一人自主トレ。最初に前回スタミナ切れで持ち越したルーフのV3をなんとかクリア。しかし、垂壁やスラブのV3課題3つにいずれも苦労してしまう。1時間位経過したころから持ち直し、スラブ帯奥のコーナー課題V5赤を2撃でクリア。これは前回Nさんとやってムーブはできていたのだが、まあ登れれば気分は良い。スラブのV3は帰り際にトライを重ね、フットホールドをブラッシングをしてどうにか滑りをとめ、なんとかクリア。隣課題をやっていたオージー女子二人に拍手をもらってちょっと元気がでる。

 

水曜日 久々に船会社のIさん&Broken Hillに一緒にいったF君と少しバーで飲む。この二人は同じエリア(ちょっと郊外)に住んでいるのだが実は初

 

木曜 Syuri先生にゴルフ初心者手ほどき第3回目。大分軌道が高くなり軽く触れるようになった(気がする)。

 

田舎の父が背中の痛みが続くので入院措置となった。弟、妹がよく対応してくれて大変ありがたい。帰国したら礼を言わなくては。