湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

モテ期の週末

イースター明けで随分寒くなった週末。珍しく予定ぎゅうぎゅうの土日。

土曜は、Cちゃんの4歳のお誕生日会。朝からケーキ制作に励む。今はピンク色と紫色がマイブームらしいので、イチゴのケーキと桜のシフォンケーキ(&焼き菓子いくつか)とする。そろそろ帰国時期が見えてきたので、がんばらなくては。

時間ギリギリとなったが、どうにか完成。お友達Hちゃん&Kenちゃん姉弟、うちのアパートのKan くんも来ていて寺田保育園は大忙しである。モテ期?

f:id:japaneseclimber:20210410114201j:plain
f:id:japaneseclimber:20210410142833j:plain

イチゴのショートケーキと桜のシフォンケーキ

f:id:japaneseclimber:20210412132332j:plain

f:id:japaneseclimber:20210410125207j:plain
f:id:japaneseclimber:20210410151036j:plain
f:id:japaneseclimber:20210412132342j:plain
f:id:japaneseclimber:20210412132334j:plain

夢は保父さん                  /     モテ期到来?


さんざん遊んでもらってから帰宅し、再度お菓子の仕込み。これは明日用。ひととおりできてから夜にウールームールー(Wooloomooloo)のシーフードレストランに行き、骨折していた知人の快気祝い。なぜかとても寒い夜であった。そのままバーにも寄って深夜帰宅。

f:id:japaneseclimber:20210410212551j:plain

とても寒い日