湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

ジムに行ってからお呼ばれ

9日(日)、今更ながら新しいジムがあると聞き、行ってみることにする。なんでも9Degreesのジムよりずっと大きいと聞いたのだが、半信半疑で行ってみる。N君とSさんと自分の3人。

空港からさらに先のエリアだが、まあそんなに遠くもない。ちょうど開店と同時に到着し、最初の登録等をすませる。しかしそれにしても大きい!高さもあるし、なにより床面積が広くたしかに9D1本店の倍近くあるのではないかという気がする。一方まったく混んではいないのでよいが、それでも屋内施設なので今週末はマスク着用義務がある。

f:id:japaneseclimber:20210509115659j:plain
f:id:japaneseclimber:20210509115515j:plain

イクラックもたくさん          /   スラックラインとか卓球台もある

f:id:japaneseclimber:20210509115511j:plain
f:id:japaneseclimber:20210509091140j:plain

トップアウトできる多面体状のとか     /    奥にもいろいろな形状の壁

 

Vグレードとの連動がよくわかないが、おそらく紫がV2-V4、黒がV5-V6くらいかという気がするとN君と話す。Sさんの友人カップルJeとJaとも会って一緒に登る。Jaは南オーストラリアアデレードでの学生時代は登山部だったそうでふたりで山談義。

 

今日はお料理上手で知られるとなりのアパートのAさんご夫妻のところに、H本夫婦とお呼ばれ。鍋パーティとのことなので、和菓子風ということ、抹茶シフォンケーキ、どら焼き、および葛粉の抹茶プリンを制作して持参する。

やわらかく歯ごたえ良くつくられた煮物に出汁の効いた鍋。日本酒をいただきながら本当美味しく平らげる。昨年の同じ時期、コロナロックダウンで皆つらかった時の話などしていると、結構遅くまでお邪魔してしまった。

f:id:japaneseclimber:20210509181102j:plain

f:id:japaneseclimber:20210509184422j:plain

f:id:japaneseclimber:20210509210629j:plain

f:id:japaneseclimber:20210509172014j:plain
f:id:japaneseclimber:20210509171419j:plain

 持参お菓子も和風にしておく

 

買い物をして戻る道。もう少しかと思うとちょっと寂しく思う。

f:id:japaneseclimber:20210509153008j:plain
f:id:japaneseclimber:20210509153245j:plain

いつものラウンドアバウト         /   いつものエントランス