湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

久々に本店で登る

昨日、ピアノ青年Y君がおしえてくれたピアニストの演奏が大変よく、ひたすら聞いてしまう。特にストリートピアノの名手たちは格好良いこと。自分は楽譜がないと弾けないんで、尊敬してしまう。

今日は午後からクライミングの約束であったのだが、何を勘違いしたのか15時からだとばかり思っていて、ずっと電子オルガンを引いていたところ、13時からとの知らせ。14時頃あわてて出発。

久々のAlexiandriaの9D1本店。しばらく振りでほぼ全部がニュールートに変わっている様子。到着するとちょうどAさんが早めに上がるところであった。遅ればせながら新年の挨拶。N君、H君は午前中にトレーナーKさんにパーソナルトレーニングしてもらったそうで最初からくたくたらしい。OさんとY君はV1にトライ中。今日はたいそう混んでいておまけに蒸し暑い。

遅刻するとついアップをおろそかにしたり、オーバーペースで登ってしまう。最初は息が上がっていたが徐々にペースを抑えていく。皆が早めにあがった後、じっくり登る。右壁から奥壁のピンク(V3-V4)を2つだけ残してクリア、水色(A1-2)も全部クリア(ひとつ大変難しいバランスのもあったが)。大ハングの右側ピンク(V4)も一撃。汗だくになってクタクタ。17時に帰る頃は、ジムもガラガラ。

f:id:japaneseclimber:20200119221644j:plain

17時頃になると空いてくる