湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

もやもやの日

最近体重を落としてきており、ベストまであと1kgちょっと。N君と夕刻9D1(アレキサンドリア本店)に出撃するが、とても混雑。予約制のはずだが、100人は優に越えているようで、ふたりとも戦意が減退。まあ、日本のジムだと普通なのだと思うが、自分のペースで取り付くことができず、ストレスフル。

f:id:japaneseclimber:20210202190537j:plain

大混雑19時頃

 

奥壁左の新作V4(V3)をトライするが、イージーミス数回で調子があがらない。5トライ目でようやくクリアするが、マットに腰掛けている人も多く飛び降りた際にバランス崩して衝撃が残り、首がちょっとむち打ち気味。ますます、調子下降となる。

N君もV5-V6クラスの紫課題(右壁ハング下)を粘ってトライするが今日は伸びず。2時間ほどでとぼとぼと引き上げる。まあ、こんな時もあろう。

 

2人とも思ったより駐在が延びており、帰任についても自然と話題となる。今、日本の感染がずっと心配ではあるが、それにしても1年以上帰国しておらず、これからも当面難しい状況(シドニーに戻ることができないため)が続きそうであるので、やはりストレスではある。

あっという間に2月に入った気がする。美しく安全な国で、コロナも抑制できていて良いのであるが。もやもやした一日。