湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

暑い休日は屋内で

久々に熱波到来で暑い一日。

こういう日は屋内活動に限る。ということでボルダリングにでかけることとする。常連組はHさん、肩の怪我から復調中のIさん、新人(といっても2回目)のS女史の3名。車で乗り合わせて9Degrees Lane Cove店に集合。受付してコーヒーを頼んでいると、店員兼バリスタの青年から脚はどう?と聞かれる。そうそう、怪我した時にアイシング用品を持ってきてくれたやつだったと思い出しお礼を言っておく。

Sさんご案内がてら自分もリハビリ。とはいえ先週よりは膝の調子もよいので気をつけながら少し負荷も上げてみる。まだドロップニーやハイステップは痛みがあるが、徐々に戻ってきている実感はある。

f:id:japaneseclimber:20181216211001j:plain f:id:japaneseclimber:20181216211026j:plain

v3-4クラスをいくHさん   /   肩はまだ痛いそうだが、Iさんも果敢にトライ中

f:id:japaneseclimber:20181216211008j:plain 

手のひらに豆をつくりつつ頑張るSさん(少し休んだ方がいいよ)

 

皆それぞれの課題にトライ中であるが、自分もV3を2つ(第ハングのと垂壁縦ホールドの)をやっておく。手の皮膚が弱っているのか痛くてこまるが、このクラスはちゃんと登れることを確認。Sさんはさすが若いからか、インターバルを空けずに何度もトライしているので案の定早めにリタイア。ぜひまた次回どうぞ。

2時間半であがり、皆と別れて久々にChatswoodの博多ラーメンへ。分店もあるがここのが一番美味しいと思う。

f:id:japaneseclimber:20181216211041j:plain f:id:japaneseclimber:20181216131122j:plain

真夏のクリスマスツリー /  やはりこれ(白とんこつと8ピース餃子)

 

ついでにスーパーで買い出しをしてから、自宅に戻りさすがに冷房をいれて一服。今日はもう料理の作り置きもあるので、焼き菓子&エクレアなど作ってみる。生地を休ませたり焼いている時間等はオルガンを弾いたり本を読んだりと、まあよい時間である。無事完成したが、これは人に献上しないと危険であろう。

ビールを飲み始めてしまったので、オルガンは仕上げまでたどり着かず、翌日持ち越しとなったが。

f:id:japaneseclimber:20181216211100j:plain f:id:japaneseclimber:20181217231147j:plain

f:id:japaneseclimber:20181217231142j:plain  エクレア / フィナンシェ / フロランタン

#演奏35 「Loser」

www.youtube.com