湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

天候不順

昨日は朝晴れていたのに、急に驟雨が来て通勤の人たちは大慌て。自分もびっくりしたがかろうじていつものカフェに逃げ込み助かった。そのあと急に寒くなり、帰宅時は木枯らしのような冷たい南風(南半球なので)。昨日までは冷房が欲しいくらいだったのだが、今度は暖房が欲しくなる感じ。

f:id:teradaya:20181123184625j:image:w300ばらばらと来たと思ったら

f:id:teradaya:20181123184622j:image:w300あっという間に土砂降り

f:id:teradaya:20181123184848j:image:w300カフェ内は安泰

今日も大風が吹き、NSW州内陸部ではブッシュファイア(山火事)でEMERGENCY(非常事態)宣言が出されたりしている。

シドニー空港も欠航が相次いでいたそうだが、幸い夕方には回復したようである。これから日本への出張でまもなく搭乗。ちょうど銀婚式のタイミングに重なったので、週末は少しお祝いでもと思いつつお土産を買いこむ。

幸い無事これから搭乗となりそう。