湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

2月の後半

20日(火)、有楽町でテルマ&ルイーズ4K版を観る。ブラッドピットが若くて細い。やはり突き抜けてていい映画。開演前の20分空き時間にコンビニジムでちょこっと筋トレ。このパターンはなかなか良いかも。

21日(水)信濃町の総合病院で半年毎の定期診断。MRIの結果はとくに変わらず(悪化も改善もなし)とのことで、引き続き注意しながらやっていくようにとのこと。曇天継続。まあ悪くなるよりは良いと思う。雨の中付き合ってくれた(監視役?)妻とバンダラランカというスリランカ料理店でお昼を食べる。スリランカはかつて仕事で何度も行ったが人が優しく景色のきれいで好きな国である。

 

 

22日(木)コンビニジムで腕系筋トレして帰る。便利で快適。明日から冷たい雨の3連休。

23日(祝)朝イチで床屋に行って戻ると、妻が腰痛になってしまっているので、料理当番。大きなパン(300g)を焼き、シチューを作る。息子も翌日にタコスパーティだそうでポークの塊を買うとのことで2人で買出し&調理。なかなかうまくいってよかった。

24日(日)一旦回復で、午前j JWallにちょっと行ってkさん、Oさんに少しご指南。妻と合流して義父のお見舞いにいった。妻実家の庭には梅や椿がちゃんと今年も咲いていた。

25日(日)長女夫妻が招いてくれたのので、横浜の新居にお邪魔した。若いふたりだがちゃんといろいろ考えて生活していることをうれしく、ありがたく思う。

先月から保護猫を引き取って一緒に暮らし始めたようで、猫好きの妻は楽しみにしていたが、まだ人を警戒しているようでずっと袋の中にこもっていた。いろいろあったのだろうから少しずつ安心できるようになればと思う。うちのおとなしい息子の膝にいるときはどうも安心していたのがおもしろい。

ボクシングで田中(恒)、中谷、井上(拓)の3人がそろって勝利。田中にはぜひ前回完敗した井岡に再挑戦してもらいたいと思う。層が厚い。