湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

3連休開始

良い天気の3連休初日(月曜がLabor Day。久々の祝日)。スクールホリデーだし、中旬からNZからの入国再開予定等の明るいニュースもあり、少し活気が出てきた感じ。いつものとおり公園で朝トレーニング。近所のGore Hill Oval(クリケットやAFL(オーストラリアフットボール)の楕円球技場)にする。ここは総合病院と公共墓地の隣接でなんとなく行かなかったのだが、結構明るくてよい感じ。

f:id:japaneseclimber:20201003091734j:plain
f:id:japaneseclimber:20201003091747j:plain

3連休なのでバイカー多し   /    ちゃんと車と同じように信号を待つ


一周500m弱のランニングコースもあるし、トレーニング用の鉄棒や平行棒等も揃っていて人気があるようだ。コアと下半身に加えて今日から懸垂系を再開。足を地につけたままの懸垂メニュー3種。昔は(笑)指懸垂もやってたのだ!こんなもん楽勝だ!と思って張り切ってやると、これがキツイ!前腕も二頭筋も10Repsでプルプルする。勢いをつけず特定の筋肉だけに効かせるメニューとのこと。特に手術した左側は思うよりもずっと弱体化していることをようやく認識。ちゃんと指導してもらうのはとても大事と思う。

f:id:japaneseclimber:20201003092006j:plain
f:id:japaneseclimber:20201003105929j:plain

 

午後、どうしても木曜のやり残し課題をやりたくて9D1ジムに少しだけ出撃。15時枠はさすがに空いていて自由登り放題。呼吸を意識して(鬼滅の刃の影響?)重心移動を丁寧にとおもうが、午前中の疲労からか身体が大層重い。結局狙いのV4は5回トライして全滅。帰り際になってようやくV3ひとつ、難しい水色(V2だが8人もV3レコメンド中)2つを登っておしまい。

 

f:id:japaneseclimber:20201003145926j:plain
f:id:japaneseclimber:20201003162611j:plain

ガラガラ。     /   スラックラインをやる人多し。自分もやってみたが一歩も歩けなかった 

昨晩、ホンダがF1から2021年シーズンかぎりで撤退するとの報。今年もフェルスタッペンやガスリーの優勝もあったが残念なことである。若いころから比較的最近まで3台ホンダ車に乗り、バイクもVT250Fやカブが愛車だった自分は、レース好きなホンダが好きだった気がする(別にスポーツカーを買うのではないが)。日本や米国でのF1人気はそうでもないから、商売のうまみはないのかもしれない。キミ・ライコネンの去就とシューマッハージュニアの来期のシートなどまだまだ面白い話がたくさんだとオールドファンは思うのだが。

f:id:japaneseclimber:20201003125238j:plain
f:id:japaneseclimber:20201004200218j:plain

昼はカルボナーラ(美味しくできた)    /   夜は鶏胸肉のにんにく甘辛煮

f:id:japaneseclimber:20201004200209j:plain

および、ビーフグリル(セロリ、アボカド、トマトをクミンシードで味付け)