湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

たくさん登る日

今年初めて当地ボルダリングメンバーにグループ連絡で呼びかけると今週末は結構集まり、約10人。総領事館のMさんからも初めてやってみたいとのご連絡があり、皆で土曜午後に9D3 (Lane Cove)に集合。とても混んでいて、駐車場も満杯。 

f:id:japaneseclimber:20200112115056j:plain

結構混んでいる。


 ブッシュファイアで空気が悪いからあまり走ったりハイキングしたりできないからかもしれない。Mさんに初の登録をしてもらい、危険回避のベーシックノウハウをお伝えして登ってもらう。私と同世代であるが、なんでも初めてのトライは楽しいもの。なかなか軽快に初新者ルートはクリアされて結局青の初級までいくつか登られていた。

張り切り女子組N子さん&S田さんは、先週クリアできそうだったピンク(V2-3?)が更新されてなくなっていてガッカリしているので、新しくできたピンク(V2お買い得)を進めてみると、二人ともさくっと初見クリア!初ピンクは嬉しい事で、皆で喜び共有!

久々のIさんはさすがに今日は苦労。前回V3まではやっていたのに今日はリハビリモード。Tさん&Y君は若手男女で気が合うのかずっと一緒にトライ。才能ありそうで大いに期待する。

私は、今日はもっぱらサポートに徹し、事故防止に万全をつくす!ともかく声かけられたらどのグレードでも登ることとし、ひたすら数にトライ。汗だくになるがこれもたまには良いと思う。今日はおとなしく皆帰宅。