湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

風邪でも登る平日

今日は午後から半休を取る予定としていた。かつかつ仕事も片付いたのだが、あいにく昨日から風邪で咳がひどくなってしまい、今日は声もよく出ない。

家に一旦戻ったのだが、夕方になって少し元気になってきたので9Degrees LaneCove (9DLC)に少しだけ登りにいく。家から15分弱。

平日にくるのは初めてである。5時過ぎに到着すると空いていたが、6時を回るとそこそこ混んでくる。日本でもそうだったが、平日は継続して登っている人が多く、当然上級者も多い。綺麗なムーブや力強いランジ等見ていると、モチベーションは高まるが、体調不良なので無理は効かない。狙っていたV3+の二課題のうち、右ハング右端のは2撃でクリア。イメージとムーブがうまく合って気持ち良い。もうひとつ。ずっとやっているルーフ右端のは出だしムーブをこなし中間まで入ったところでフットホールドが外れて戻せずフォール。以降5回ほどやったがパワーが尽きて今日も持ち越し。そろそろ更新されそうであり、週末再挑戦。風邪を治さねば。

更新中のスラブの左端に新しくピンク課題ができていたので、トライ。幸い一撃(V2-V3?)。今日はここまでとする。

f:id:japaneseclimber:20190711230457j:plain

フィットネスジムに昼休みに行くことも考えたが、むしろここに週2回通う方が良いかも。ジムは朝やればいいのだがなかなか続かないのが残念。ちょっと再検討。また、腰の痛みは慢性化しており、ストレッチ等で改善することも考えねば。
f:id:japaneseclimber:20190711230501j:plain左2つは特別仕様の綺麗な2ドルコイン

 

f:id:japaneseclimber:20190709231731j:plain f:id:japaneseclimber:20190709230056j:plain

久々に新作。ブラウニー(ナッツ各種載せ)