湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

ちょっとヒヤリ

昨日はのんびり日和ってしまったので今日は上手な後輩とB-Pumpへ。

最近二階のルート更新が頻繁で、先週からの持ち越しの青+(4級)は間も無く無くなるとの様子。新作群緑~赤でウォーミングアップのつもりが赤5級で不覚をとりなんだかリズムが崩れる。課題はヒールフックのムーブが核心と思うが手前のムーブ、というより出だしでつまづくこと数回。気合い入れ直してなんとかクリア。

同じ壁に新作4級もあるのでトライ。ミニランジっぽいムーブで得意系だが痛い方の肩なのでドタバタする。帰り間際に5トライめくらいでクリア。柱裏側の縦ホールドパワー系青■はあと一手で断念。柱右の白■(3級)はフットホールドの入れ替えムーブができてきてゴールにタッチしたがまだもうちょっと工夫がいるらしい。トリッキーな課題。

左足首を着地時に内転させて挫いてしまったので終了。ちょっとヒヤリとする。これ以上の故障は勘弁である。(後日、これはやはりギブスとなってしまった)