湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

ぼちぼちBP

久々にB-Pumpへ。早めにスタート。1Fは大改装中で、2Fも大幅ルート更新となって、ホールドの色でルート分けをするように変更するようだ。今日が最後と表示されているルートを中心にウォーミングアップして、ルーフ左端の4級□からトライ。ヒールフック掛け変えしつつ進んでいくガバルートであるが、自分には結構パワーを消費する苦手系である。順調に手順を伸ばすがラスト数手で力尽きることの繰り返し。結局4回やったが持越し、無念。中央柱右正面は中学生スクール生の人気となっていたが、4級青棒、5級トリッキーな赤■とともに持越し。周辺の他の5級は一撃クリア。

F君が遅れて合流したので、二人で入口左手垂壁の4級2つをやる。これも人気で順番がなかなか来ないが、右側のボテ系は一撃フラッシュ。左側のはちょっと苦労して4撃でクリア。すぐ左の3級ランジ系も触っておくが、出だしの一手がどうやら核心。これは次回とする。

オリオン座流星群ピークとのことであるが、あいにく雲がちな半月の夜で、見られずじまいであった。

f:id:teradaya:20151031185935j:image:w300 f:id:teradaya:20151031185924j:image:w300

この時期はバーガンディチェリー      栗のパウンドケーキ(妻作)