湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

嵐の前の日

仕事の後でB-Pumpへ。今晩から荒天の予報なので、今日は人が少ない。

1Fでウォーミングアップするが何だかよくスリップしてしまいリズムが悪い。

気を取り直して2Fへ。奥のハング壁の新作赤(5級)を2本、続いて同青(4級)を1本登る。ほぼ一撃。右側の上級者ルートの多いハングも新しいルートがたくさんできているが空いているので新作赤(5級)を3本一撃。傾斜があるのでパワーを消耗。さらにハリボテ系の新作青(4級)にトライ。一撃は逃したが他の人のムーブを見て2便で成功。もう2つの4級とハリボテの3級を触っておく。次回持越し。中央柱のカチ系青■(4級)も前回に続いてやってみるが、核心のフットホールドにつま先が乗らない。次回シューズをミウラーVSにしてやってみることにする。

クールダウンでいくつか4-6級を登り、最後に1F垂壁の苦手なミニ外傾フットホールドのルート赤棒にトライ。ようやくクリアして、実はこれが一番うれしかった。

ジムを出るとなぜか雨はあがっていた。鳥見の先輩のSさんからお借りした本「鳥たちの旅―渡り鳥の衛星追跡」 (樋口 広芳先生。NHKブックス)を帰りの電車で読む。なんとも雄大で自由な移動(もちろん娯楽ではないし、危険も多いのだろうが)に惹かれてしまった。続きが楽しみ。