湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

道具整備とジム登録

物置から、10本爪アイゼン(ワンタッチ)を出し、スカルパアイガーへの装着を確認したり、ペツルのアッセンダーも出して8mm補助ロープの相性を見たり。カム類のありかも確認したりと、ちょっとアルパイン系への復帰へ一歩。まだどうするかはわからないが。残念ながら熊スプレーは見つからず。まあとっくに有効期限切れかとは思う。

午後、ー辻堂のジム「KaChill カチル」へ。元ウォーリー3だが経営交代。小さなジムだが近いので一応会員になっておく。右肩が痛いのはまだ全快ではないがとりあえず大きな痛みはない。5、6人が登っている程度で空いているので、表示やグレードを確認しながら6級課題でウォーミングアップ。5級もレギュラー課題はほぼ全部やって、少し4級やってみたがすでにパンプが来ていてダメダメ。保持力の衰えは著しいし、身体が硬くて足が上がらない気もする。それでも特に痛みは感じないのでよしとする。

カブで行けばアッという間だし、近所の小濱さんも会員だそうなのでご一緒できるかもしれない。

4日 グランダへのお見舞いの帰りにカモシカスポーツの新装開店セールに行き、妻のザックを購入。カリマーやオスプレー等いろいろ見たが、色もシックでいろいろなアイディアの詰まった新勢力パーゴワークスのBuddyという22リットルのを購入。

日本オリジナルで「Pack and Go!という意味を込めてPAAGOWORKS」なのだそうでウルトラライトハイキングの指向のようだ。妻もお気に入りの様子でよかった。他にも雪の低山ハイキングデビュー用にメリノウールの厚手ソックスとチェーンスパイクも購入。15%引きで約25,000円。