湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

ロープを買う

カモシカが新装記念15%引セールをやっているので、ベアールの50mシングルロープを購入。なんと9.1mmと細く超軽量(52g/m)であるが、ちゃんとUIAAの基準をクリアしたシングル。フランスメーカーのなので、色もきれいなフレンチブルーのにする。

 

中心部には劣化影響のないマーカーでセンターが記されているし、束ね用のベルクロテープも付属。いろいろ進化している。

早速ほどいて振り分けの巻き方等やってみるが、昔取った杵柄でちゃんとできて一安心。

 

 

妹が還暦プチプレゼントとして、シュラフ型キーホルダーをくれた(あわせて上等な饅頭も)。これもきれいなブルーでなかなか良い。