湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

まもなく還暦らしい

 

まったく実感が無いが、まもなく還暦を迎えるらしい。

好物をいろいろと買ってもらう。井村屋のあずきバー、ナイススティック、バナナ、近所のベーカリーPのパンとカヌレ。駅でたまたま辛子蓮根を売っていたのでこれも入手。

 

夕食は、オージービーフのステーキ。基本禁酒中だが少しだけワインを飲ませてもらいおいしくいただく。

 

やってきたことをひととおり試しておく。硬めのプリンとプレーンとココアのマドレーヌを米粉で作る。オムレツもうまくふわりとできた。

電子オルガンで手持ちレパートリーをおさらいし、ピアノで練習中のアラベスクとEnergy Flowを弾いておく。


山道具と写真機材置き場を整理して、行方不明だった広角ズームと度付サングラスを発掘して整理整頓。

ジムで筋トレをしっかりやっておく。海辺を5kmだけ走っておく。遠くの台風のうねりが入っているのでサーファーがたくさんでていた。江ノ島烏帽子岩をみながら、海辺の街はよいなとあらためて思う。

 

ともあれちゃんと長生きできているので、良しとしたい。