湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

当面はランとジムで

先般のドックの結果&精密検査予定等をかかりつけのSクリニックに報告に行く。とりあえずは無理せず普通に過ごすことでよいが、後日また報告に来るようにとのことであった。

良い天気なので、少し走ることと辻堂海浜公園に車を停めて、江ノ島まで往復10kmを6分/kmのペース走とする。当面この辺りを限度にして無理しないよう。平日の海辺はのんびりと過ごす人が多く良い雰囲気である。


午後から、近所の元山の友人やバーHマスターから紹介してもらったジムに行ってみる。人のいるところの方が家人も安心するようであるし。思ったよりずっと広く、またあまりマニアックな筋トレマニアの巣でもなく年齢層も偏りがなくよい気がする。ほぼセルフでやる最近のスタイルのジムで、入場管理も顔認証。スタッフは受付に1、2名だけだが、最初なので有料トレーナー相談を入れ腕の怪我のことや今の状況等を伝えておく。久々にウェイトやマシンをやってみた。