湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

蒸し暑い日の街歩き

なぜか健診のひとつが再検査になったので、出勤前にちょっと神田へ。東京駅から珍しくバスに乗ってみた。たぶん何の問題もないはず。

 

少し梅雨の蒸し暑さを感じる時期。雲の間から大きな光が降りていた。横浜のデパートで妻の母のお香典返しの手配をする。いろいろ慌ただしいが、ボーナスもでたのでハーゲンダッツのアイスなどを買って帰る。久々にドライアイスで雲を作って楽しむ。

 

誕生日にコロッケとグラタンを作ってもらった。シドニーから戻った方にいただいたちょっとよいワインを開けて贅沢をする。ケーキは自分で選んだリンゴのタルト。バーナーであぶって作ってある。プレゼントにアップルウオッチをもらったので、いろいろ使ってみたい。できるかな?(翌日早速モバイルSuicaを移して喜んでいたら、充電が切れてしまい現金で切符を買う羽目になった)。