湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

和を携えてシドニーへ

昨晩は地元の小さな店で再度家族集合して賑やかに過ごす。馬鹿話ばかりだが笑って過ごせることが一番。26年目もいつも通り始まるのが良い。

はてなダイヤリー http://d.hatena.ne.jp/teradaya/ が終了となるらしいので、この日記もはてなブログに引っ越しした)

今回は豪州から来訪者2組もきていてちょっと大変。ちゃんと仕事をしてから、いろいろお見舞いやら年賀状準備等も終えて再度シドニーへの帰路につく。

f:id:japaneseclimber:20181201204013j:plain f:id:japaneseclimber:20181201204020j:plain

工場群の上空に大きなトビが旋回 /  丸の内は煌びやかでちょっと及び腰になる?

 

羽田空港で送ってくれた友人とカウンター席で串揚げを食べて日本酒(飛露喜などあった)飲んでいろいろ話を聞く。クリスマスムードに負けず和で通す。

f:id:japaneseclimber:20181201204050j:plain f:id:japaneseclimber:20181201204055j:plain

f:id:japaneseclimber:20181201204059j:plain この子に搭乗予定。110番搭乗口。

搭乗後すぐに寝入ってしまい、機内では何も食べずにあっという間にオーストラリアへ。雲をくぐって降下すると、住み慣れたノースの街の上空であった。今朝は陸側から海(西から東)への進入路。さて、次回年末までの1ヶ月頑張らねば。こちらは夏なので日差しが眩しい。

f:id:japaneseclimber:20181201204106j:plain f:id:japaneseclimber:20181201204112j:plain

海上を飛行していたが、シドニー上空で切れてきて積雲群を降下。

f:id:japaneseclimber:20181201204128j:plain f:id:japaneseclimber:20181201204134j:plain

ノースの街(Chatswood、St Leonards、North Sydney)/ シドニー湾上空

f:id:japaneseclimber:20181201204142j:plain キャラブキシジミ汁 in Sydney