湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

練習仲間再結集

シドニーに行く前の2016年まで続けていた電子オルガン練習仲間のKさん&Iさんと再開。マスク姿であっても懐かしい顔はすぐわかる。

Kさんはずっと続けていたので、さらにとても上達していて両手両足演奏やヒール&トゥなど多彩な技も身につけていた。Iさんは家族にいろいろなことがありしばらくお休みされていたそうだが、再び弾きたいとのこと。自分もピアノの練習は始めたもののまだ先ははるかに長く、電子オルガンも弾きたいと思っていたところなので、緊急事態宣言が解除されたらばまたぜひやろうということになった。早くそうなると良いのだが。

会場はお二人の住まいに便利なターミナル駅の近くにある。気づけば、自分の職場からも地下鉄一本であるし、帰宅もすわって直行で帰れるので悪くはないと思う。

とりあえず申し込みだけして今日はお別れ。

Iさんからお土産を頂いてしまった。ありがとう。

f:id:japaneseclimber:20210830221901j:plain

こんなバラをいつかチョコレートで作ってみたい