湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

準備を開始

 雨が降り出しそうな寒い日曜の朝。

いつもの通り、Charles&Franksカフェに行って、好物のパンプキンシードベーグルとラージサイズのラテをマイカップで注文。職場のビルにも本店がありそちらでいつも会っているスタッフが2人今日はSt Leonard's店に来ていたので、近く出国(こちらではDepartureと言う)することを伝える。寂しいが仕方がない。ロックダウン中はジョギング前にアサイーボウルを注文して走った後にコーヒーとともにピックアップしていたルーティンを思い出す。ここのコーヒーとスタッフには本当に助けられたと感謝。

f:id:japaneseclimber:20210530085113j:plain

お気に入りパンプキンシードベーグル & マイカップ(スタバのやつ)

なんども東京の弟妹とオンラインで話し、どうにか田舎の父の必要書類等を仕上げて無事届けることができた。とはいえ、帰国準備は急がなくてはならないと思うので、荷造りを開始することとした。

天気予報ははずれて雨にはならず薄く日も差してきたがそれでも寒い。11時にNコーチが来てくれ、開脚前屈レーニング。じっくりといろいろなところをほぐしていき、自分でもどこが引っかかって伸びないのかを身体との対話をする。こうしたことを上手に教えてもらえるのでありがたい。最後は結構開脚角度はよくなったので、あとはリラックスして前に伸びたいところ。

f:id:japaneseclimber:20210530122325j:plain