湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

うれしい顔合わせ会

快晴の日曜日。朝いつものとおり9Degreesへ行き登ってからお昼を一緒に食べる。N君カップルとIさん、Oさん&スーさん。蒸し暑くて長パンツだと足が上がりにくい。1時間くらいで左肘が痺れるように力が入りづらくなるので、やはり一度診察が必要かと思う。

f:id:japaneseclimber:20210110114125j:plain
f:id:japaneseclimber:20210110123902j:plain

9時。ぼちぼちソーシャルディスタンス  /   チキンカツカレー@はちじゅうろく。美味しい。

 

しかし、今日は心がそわそわと落ち着かない。夕刻より娘の結婚お相手のW様ご家族との顔合せ会。コロナもあるが何しろ自分が海外なのでWeb会議でとなる。妻、息子とも話して準備してから画面でお会いする。

ご両親とお姉さん。とても朗らかで暖かなよい方々で、喜んでくださっていて自分たちも本当に嬉しく思う。優しく穏やかなお相手とともにこれから共に歩んでいって幸せになって欲しいと願う。早く直接皆で集まってお祝いできるようにと思う。まずは妻がお菓子を選んでくれお贈りするようだ。こちらの気持ちが伝われば嬉しい。

f:id:japaneseclimber:20210110192752p:plain

ふたりで作って案内をしてくれた。

f:id:japaneseclimber:20210110215844j:plain

ちょっとひとりで晩酌。デザートワインをウルルのグラスで。