湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

ボルダリングぼちぼちの日

 パリオリンピックでクライミング競技継続との報道。フランスは石灰岩の素敵な岩場があるクライミングの盛んな国なので思えば当然か。リードクライミング / ボルダリングとスピードが別になるのも良いことと、クラシックなクライマーは思ってしまう。

 

木曜、N井君カップルと9D4(Waterloo店)に出撃。今週からはコロナ規制のさらなる緩和を受けて、ついに各店とも平日夜や週末も含めて事前予約不要となった。"Good Old Days"とホームページにあったが、確かにふらっと出かけるのがクライマーのムードであり、素直に嬉しく思う。なぜか高速がものすごく混んでいて40分くらいかかって到着。

f:id:japaneseclimber:20201212173526j:plain
f:id:japaneseclimber:20201212173525j:plain

日も長くなって夕方も十分明るい 

Waterloo店は久しぶりであり、ほぼ全ルートが自分にはNew。入口右のメインウォールエリアからV3ピンクのを順にやっていく。4つを初見フラッシュ、1つだけ2撃で、まあまあの感じ。中央ピラー奥のV4赤をN井君がお買い得と紹介してくれたのでトライするが、最後のゴールの一手が止まらず、微妙にクリアできず終了。次回やればいけそうであるが、残念ながらもうすぐルート更新予定である。

代わりに大ハング左のV3(ピンク。これは皆V4と言っている)に渾身のトライ。ここはもう10便以上出しているが、繋がっていなかった課題。N子さんが見守ってくれる中、どうにか落ち着いてムーブをつなげてクリア。これは結構うれしかった。調子に乗って、ピラー裏のV3をもうひとつ一撃して終了。結局ピンクを7つクリアしたのでまあ良い感じと思っておく。

大風が吹く中、帰宅して今日はビール一本だけ飲んでよしとする。

 

翌日総領事を交えて久しぶりにサーキュラーキーウェストで食事会。オープン屋外席で新任帰任の方の歓送迎会。苦労の多い時期であったが、逆に今帰任されるのもまたご苦労かとも思う。

f:id:japaneseclimber:20201211140116j:plain
f:id:japaneseclimber:20201211140328j:plain

金曜のThe Rocks。なんとなく華やぎも戻って来た。